♪くりすます

♪くりすますもうくりすます〜
♪くりすますもうくりすます〜

めりーくりすまーす!



って、この歌、もはや誰も覚えてない気がします。

約6年前。
まだポップジャムの司会が森口博子だった頃。
クリスマススペシャルの時。

ひとりひとり別撮りインタビューで「クリスマスについて」語る、という企画があったんです。
みな、思い思いにクリスマスの思い出を語る中。
ただ一人、おもむろにギターを抱え、


♪くりすます
♪くりすますもうくりすます〜
♪くりすますもうくりすます〜

めりーくりすまーす!


それだけでコメント時間を終えてしまった方がいました。


クリスマスになると、いつもそんなことばかり思い出します。


家に帰ったら、「強い気持ち・強い愛」とか「ラブリー」とか「愛し愛されて生きるのさ」とか「いちょう並木のセレナーデ」とか「東京恋愛専科」とか「それはちょっと」とか「ドアをノックするのは誰だ?」とか「さよならなんて云えないよ」とか。
ここぞとばかりに聞きまくってやる。


いまだに好きなんだよ、この野郎。