言霊。

未だに、信じられない。
たちの悪い冗談だろうと、ずっと思っている。
だから。
書いたら本当のことになってしまうような気がして。
だからあんまり書きたくない。
けど、書かなくちゃ始まらない気もする。



正直、試合はテレビでさえもあまり見たことがない。
ただ漠然としたイメージは「豪快な人」、「図太い人」、「お茶目な人」。
その程度だけ。


川田さん復帰後の三冠戦はGAORAで見た。
二人の痛みが伝わってきて、ちょっと泣いた。
冬木さんが亡くなった後の金村さんとの有刺鉄線電流爆破はネットでレポを読んだ。
お互いの覚悟と心の繋がりを感じて、ちょっと泣いた。


ただそれだけのことだけれど。
「プロレスラー」な人だったんだろうな、って思います。


だからこそ。
ファンの手の届かないところでの「死」を見せ付けられたのには、涙が出た。
突然の「死」。
予想だにしない訪れ方をした「死」。
それを見せ付けられたことに、涙が出た。



太く短い人生。


お疲れ様でした。
どうぞ安らかに。



2005.07.11.10:36
破壊王橋本真也、永眠。享年、40歳。