頭が、頭痛?

ずっと更新をサボっておりましてすみません。
考えなくてはいけないこと(主に仕事関係)と、考えたいこととがごちゃごちゃになってしまっていて、タイトルのような状況です。
頭が痛いのはお薬飲めば治りますが、ごちゃごちゃの脳みそは治らないわけで、言語感覚が「頭が、頭痛?」状態。
つまりはちゃめちゃ。


で、何を「考えたいか」というと。

◆味方コミッショナーによる新興行案
3月13日(日)CLUB-K SUPER It's gonna be...にて、味方冬樹コミッショナーK-DOJOの新興行案を提案しました。

◇味方コミッショナー『30名近くの選手を抱える現状では、複数のタッグマッチが多くならざるを得ない状況があり、試合が無い選手が出てしまう等のカード編成の難しさがあります。選手ひとり一人の成長を促す意味でも、もっとシングルマッチを組んだりしていきたいのです。さらに他団体の選手の参戦希望も数多くあり、お客様に斬新な面白いカードを提供するためにも、今のメンバーを2つに分けて興行をしていこうと考えております。
レスラーの編成、観戦料金などはお客様のご意見を聞いた上で検討させていただきます。会場アンケート・お問合せフォーム、TAKAみちのく代表宛メール(takam69@yahoo.co.jp)でご意見をお寄せ下さい。』

「KAIENTAI DOJO」公式サイトより引用しました。(http://www.k-dojo.co.jp/news.html


賛成、反対、さまざま意見が出ているようですね。代表の掲示板にも書き込みかたくさんありましたし、Hi69さんやトミーレフェリー、矢郷さんのブログにも新興行案へのご本人の意見が書き込まれていました。

選手の立場からは、

K-DOJOの二部制の提案。俺は大賛成!! 色々意見はあるけど、反対意見の多数は、料金・ゲストの参戦・あとは、一つで見れるものが二つに。他にもあるが僕のヤフーに来たメールのほとんどは今あげた理由です。料金。確かに二つに分けたら料金はどうなる?今のままで二つとも見たら6000円。普通に考えたらキツいです。でもそこら辺の料金設定は考えてると思います。安くするか、二つ来たら割引。どうするかは解りませんが考えはあると思います。

味方さんが言ったゲスト参戦を勘違いしてる方もいるようで、特別、ゲストを常に参戦してもらうとかではなく、今まで通り常に参戦していただくレスラーもいるかも知れませんが、今まで通りにK-DOJOスキルアップ・技術交流の為のゲスト参戦。純血を基本。これは変わらないと思います。

あと、一つで見れたものが二つに。これはあくまでも俺の考えですが、二つにすることでレスラーの意識改革。試合向上。シングルマッチ増。この話を聞いたとき、最高にテンションがあがりました。代表とはもちろん分けていただきたい。ベルトを諦めたわけではないが、ただ、レスラー・Hi69のスキルアップの為には最高のシュチュエーション!賛否両論ですが、冒険したいです。今書いた事は、個人的な意見、思想を含めた考えですが・・・

「Hi69日記」より引用しました。(http://blog.livedoor.jp/trancerave/tb.cgi/16297651

というように、Hi69さんは賛成の立場。

選手でもあり、経営者でもある矢郷さんは、

★KAIENTAIがチャンネルを二つにすることが話題になり賛否両論だが私は選手でだけではなく同じ経営者の立場で考えて賛成である。
★いろいろ具体的な設定はファンの意見、選手の意見、経営者の意見を併せて考えて作ればいい。

★会社を2班に別けて興行すると考えないで、
TAKAチャンネルのオポジションチャンネルになる方は
「新団体」を旗揚げしたと思えばいいんだよ。
★経営者も選手もそこまで腹括って「これは新団体なんです」と、内容でお客さんに浸透させることができたら成功すると思うよ。

「★TIGER-PIT◎Kill your Notion!★」より引用しました。(http://blog.livedoor.jp/yago2/tb.cgi/16383346

こちらも賛成のようです。

また、トミーレフェリーは。

そうだ!!?レフリーは!!?どうなるんだろ?

と、コメント欄に書き込まれていました・・・。




「地方の興行はどうなるんですか?」
これが私が最初に感じた意見です。


現時点では、今後の地方興行が全く決定していないんですよね。
代表が以前「春くらいに大阪でやりたい」というような発言を掲示板に書き込んでらっしゃいましたが、公式的な発表は今のところありません。
大阪住民の私は、特別なときに東京まで遠征するか、CLUB-K TOURの大阪大会においてしかK-DOJOを生で見る機会がありません。そういったファンは少なからず存在すると思います。
地方興行では二リーグ制はどうされるのでしょうか?

選手全員が地方興行に参加できない現状でもあります。
それは二リーグ制になれば解消されるのですか?


一番危ぶんでいること。
それは。


二リーグ制の開始によって、地方興行が激減することです。