ちょっとした、所信表明。

今日の22時には大阪を発って東京へ行かなくちゃいけないので、あたわたおたおたしながら準備におわれています。何でこんなに荷物が多いんだぁー!!!


はい、落ち着いて落ち着いて、自分。


えっと、矢郷さんのブログに、ちょっと気になる文章があったので、それについて書きます。

ドラゴンゲートにKAIENTAIの選手が上がったり、ドラゴンゲートの選手がKAIENTAIにあかったりするようだが、KAIENTAIのファンの方々はドラゴンゲート歓迎♪なんだろうか?批判の声も聞かないし…選手の方々は複雑みたい。

「KAIENTAIのファンは実はドラゴンゲートもファンなんだ」と寂しそうだった…

「★ 矢郷良明 LIFE philosophy」より抜粋しました。
http://d.hatena.ne.jp/noritora/20050303



えっと、現在のプロレス界の状況を見るに、「自分はここしか見ません!!」という、「一団体オンリーファン」っていう方は、少ないと思います。
あの団体も見るし、この団体も見る、この団体も好き、っていう「ボーダレスなファン」が大多数を占めていると思います。
選手自体がいろいろな団体に参戦していることも関係しているのでしょう。*1選手を見るために、他の団体を見に行く、というファンも少なからずいると思います。
かくいう私も、全日、新日、NOAH、ZERO-ONE MAXDRAGON GATE、みちのく、大日本、DDT、大阪プロ、などなどなどなど!!やったらめったら見ます。


だから、『KAIENTAIのファンは実はドラゴンゲートもファンなんだ』ってことで寂しくなることの方がナンセンス!
「ボーダレスなファン」が圧倒的大多数なら、その大多数の「フェイバリットな団体」を「KAIENTAI DOJO」にしてしまえばいいだけのこと!
特に、K-DOJODRAGON GATEは、同じGAORAで放送をしているのだから、K-DOJOファンがそっちの放送も見ていたとしても、おかしいことなんて在りません。


逆に。
今回の状況は、K-DOJO側が強みに換えられる余地があるのですから。

というのも、DRAGON GATEの客層は、他の団体と違い、「自分はDRAGON GATEしか見ません!!」っていう「オンリーファン」の割合が高いように思うのです。
それなら、そんな「DRAGON GATEオンリーファン」を、ひきつけてこっちに持ってきちゃえば面白くなりませんか?
K-DOJOだって、DRAGON GATEに負けないくらい熱い試合をしているでしょう?
どんな闘いのスタイルが好きなのか、それは個人差があるでしょうが、良い物を提供していれば、それにひきつけられてくるお客さんはいるはずで、それを取り込めば、更に団体は大きくなる。

寂しがっている暇なんてないのです。
こんな絶好のチャンス逃しちゃいけませんぜ!


ドラゴンゲートにKAIENTAIの選手が上がったり、ドラゴンゲートの選手がKAIENTAIにあかったりする』ってことに関しては、私は特に異論はありません。
流石に、K-DOJOのリングをDRAGON GATE勢に侵食されてしまったら、そりゃあ「ムキー!」って感じになるでしょうが、戦ってもいないのに目くじら立てようなんて思いません。

DRAGON GATEの選手たちはすばらしい人たちばかりだということは知っています。神戸ワールド大会見て泣いちゃったしね。
でも、DRAGON GATEに負けないくらい、K-DOJOの選手たちだってすばらしいのです。
そのことをちゃんと知っているから、信じているから、大きく構えていよう、という気になるのです。


KAIENTAI DOJOが、その期待と信頼を裏切らない限り、私は彼らを応援します。


藍と「黎明の蒼」は、関西からこっそりと、KAIENTAI DOJOを応援しています。

*1:K-DOJO代表・TAKAみちのく選手が最も良い例。