ちょっとずつ。

レポート書きます。

まず始めに、公式より試合結果を。

・第一試合
 SUPER-X&○山縣優 vs ●DJニラ&石坂鉄平
 (10分44秒 フェースバスターl→片エビ固め)

・第二試合
 小幡優作&●中川ともか vs ○アップルみゆき&バンビ
 (7分17秒 アップルバスター→片エビ固め)

・第三試合
 ○GENTARO vs ●十島くにお
 (11分42秒 変形エビ固め)

・第四試合
 Hi69&火野裕士&○MIYAWAKI vs ●ヤスウラノ&JOE&Mr.X
 (20分41秒 ジェノサイド→片エビ固め)

セミファイナル [MWF世界ジュニアヘビー級選手権試合]
 ○“兜王”ビートル(王者) vs ●柏大五郎(挑戦者)
 (14分33秒 雪崩式マキシマムドライバー→片エビ固め)
※王者が三度目の防衛に成功!

・メインイベント
 真霜拳號&○KAZMA&筑前りょう太 vs TAKAみちのく&金村キンタロー&●PSYCHO
 (17分5秒 AXボンバー→体固め)

  • 試合前。

なんば方面に用事があったので、そのついでに朝10時半ごろデルアリに寄り、整理券をゲット。
流石に、大阪プロレスの昼興行も始まっていない時間帯なので、結構前の数字。
今日は良い席で見られるかなー、とわくわくしていたのですが、そんなときに限って凡ミス。
開始時間を一時間遅く勘違い・・・。
18時開始だと思って、余裕ぶっこいて準備してたんですが、16時前くらいに週プロモバイルを見たら17時開始になってて、猛ダッシュでデルアリへ。
なんとか開場ぎりぎりに到着・・・。慌てすぎて、デジカメのメモリーチップを交換してくるのを忘れてたりとか、間違えて666のトートバッグを持ってきてた*1とか、もういろいろとひどい有り様です・・・。


入場して、まずはいつものように愛する味方様にご挨拶。
ああもう、なんてオトコマエなんでしょう・・・、などとどきどきしつつ、「無理しないで下さいね」と無難ながらも本心からの気持ちを伝えておきます。
売店には、今日は試合のない石川はじめちゃんが接客中。後楽園のときより、更に大きくなっています・・・うぅ、そんなあなたが大好きだ!!(馬鹿)
衝動のままに、RAVETシャツ購入。


瞬く間に試合開始時間。アオリは当然、ローリング味方氏。
二リーグ制になったことの報告、お船ちゃんの欠場理由、そんでもって
味方様「コミッショナーになっちゃいましたよ・・・。」
で、コミッショナーの強権を発動させ、柏のあんちゃんとビートルさんのタイトルマッチをセミにしちゃった、と。
味方様「ということで、是非柏組の応援を・・。お願いしまっす。」
もちろんですとも!近くの人が赤と青の紙テープらしきものを大量に持参しているところを見ちゃってたとしても!!(笑)
味方様「俺がコミッショナーになったからには、大阪で三ヶ月に一回なんてケチなことは言わずに、毎週!」
観客「おお!?」
味方様「やれれば良いなーって思ってます。(笑顔)」
やっぱりかい!(笑) でも、三ヶ月に一回で良いんで、どうぞよろしくです。

  • 第一試合 【すーぱーさん&優姉御 対 鉄平ちゃん&ニラちゃん】

デストロ〜イ、とニラちゃんのテーマでふたりが登場。選手用のゲートから出てくるもんだと思ってたら、観客入場用の扉から登場。
きゃあー、鉄平ちゃんの頭がー!!
んで、いつものようにニラちゃんのマイク。何で俺とお前が組んでるんだよ、とかそんな感じ。
それに鉄平ちゃんが色々返すものの、やっぱりかみ合わない二人。そのため、


ニラ「あんまり言うこと聞かないと、大鷲*2が来るよ。」
鉄平「ええええええええええええええっ!!!」
ニラ「ばーか。来るわけねえだろ。」


ひととおりコントが終わったところで(笑)、すーぱーさんと優姉御が入場。すーぱーさんのコスが変わって、やったらせくしーになってました。こりゃ人気出るはずだわ。
入場中、青コーナーの二人は何故かずっとロープワーク。スーパーさんの入場テーマが終わる頃には二人ともばてばて。
ニラ「なにしやがるんだてめえら!」
いや、ふたりはなにもしてませんから(笑)。

試合開始。
姉御と鉄平ちゃんでロックアップから始めるものの、「なんかベトベトすんだよ!」とトミーのシャツで体をふきまくる姉御。
そしてすーぱーさん相手にやたらとベビーなファイトをしかけるニラちゃん。すーぱーさんがなにをやっても反則主張。しかし自分はマスク剥ぎをしかけたり、止めに入った姉御のマスクまで剥ごうとしたり。*3
いろいろやるものの、フェースバスターⅠとBULLET RIDEを決め、同時フォール。


試合後、ぴくりとも動かないニラちゃんをひざの上に抱えあげ、
鉄平「助けてください!!」
・・・ってセカチューかよ!!(笑)
セコンドについてたはじめちゃんがリング下より台車を引っ張り出し、その上にニラちゃんを乗せて退場。90度に曲がっているデルアリの花道を曲がりきれず、途中で台車から落っこちちゃったりするものの、なんとか退場、で幕。


なんか、もうおなかいっぱい(笑)。

  • 第二試合 【あぽたん&バンビちゃん 対 オバタくん&ともかちゃん】

オバタくん、体がすっごい!!ハイブリッドだー・・・。なんとなくDDTの飯伏選手に似てる、かな?
ともかちゃんはコスが変わって、更にかわいらしくなりましたね。
初見のバンビちゃん。背ぇたっかー!!かわええー!!
そんでもってあぽたん。このポジションだと、ぐっとお姉さんに見えますね。


試合はもうあぽたんが圧倒的な存在感でした。
オバタくんのすっごい跳躍力とかばねとか、ともかちゃんの気持ちが伝わってくるエルボーとか丸め込みとか、そんなのを全部受けてもきっちり倍にして返す力強さ。
他サイトさんのレポートでしか存じ上げませんが、イトリューさん(大日本)や、YOSHIYAさんとのハードコアマッチを経て、更に大きくなったんでしょうね・・・。
もう年下に思えなくなってきましたよ。すごい勢いで成長してるんだなー・・・。

あ、ゲートの近くに、あぽたんのおばあちゃまがいらしてたのが原因かな?*4家族の前で、気合入ってたんですかね。

  • 第三試合 【GENさん 対 とっしー】

入場時、番傘をふわっと投げ捨て見得を切るとっしー・・・・・・嗚呼、もうかっこいい・・・。
対するゲンさん。・・・・・・髪がぁー!! な、なんか若い・・・。


試合は、もうずっとゲンさんのペース。グラウンドの展開が続き、とっしーの痛めている膝をいたぶるいたぶる。
ドラゴンスクリューに、足四の字、シャープシューター(掛け声なし)。
顔面ウォッシュ、逆エビ固めとかで反撃するものの、バックドロップにいこうとしたところを怨霊クラッチっぽくつぶして固めてゲンさんの勝利。


とっしー、ヒザ大丈夫でしょうか。
そしてゲンさんの技術をまざまざと見せ付けられました。スイートチンミュージックも、飛び技も全く出さないでの勝利。以外といえば以外。でも、これがゲンさんの「意地」かな、なんて。

  • 第四試合 【ウラノさん&ハンサムさん&みすたー 対 Hi69さん&MIYAさん&火野くん】

青コーナーが一人ずつ入場。やっぱり大阪出身のふたりがめちゃくちゃ人気。
そしてHi69さんは、ここぞってときにつけてくる、オーバーマスクをかぶっての入場。
花道で見得を切ろうとした瞬間!バジリスク乱入!!
・・・うっ、12月の悪夢がよみがえる・・・。


ひとしきり暴れまわった後、リング上では火野君がつかまる展開。
場外でイスくらったりとか、ウラノさんのフットスタンプもらったりとか。
あとジョーさんのハンサムエルボー。最初はブーイングもらうも、二度目三度目になってくると客席も「ハンサムー!」と声援。すっごい気持ちよさそうな顔をしてるジョーさんがなんか素敵(笑)。
てゆうか、なんかもう、

ヤスウラノのキャラがおかしい!!

なんか、常に「あーっひゃっひゃっひゃー」って笑ってる、北斗の拳だと真っ先にやられるモヒカンのチンピラみたいな感じです。もう、なんなんだアレは。

それでもウラノさんのことが好きな私は、きっとなにかを間違えているんだと思います。

試合に戻って・・・。
フロントスープレックスかなにかを返してタッチしたものの、こんどはMIYAさんがつかまる。
Tシャツで絞首刑にされ、Xハンマーにポンプキック、でもってサヨナラツームストン!!
それを自力で返す!!MIYAさんかっこいい!!
すかさずHi69さんと火野くんがカットに入り、MIYAさんがデスペナルティーからジェノサイドにつないで、ピンフォール
がっちり首から落とされたウラノさんは場外でダウン・・・。


バジリスク退場後、MIYAさんがマイクを持つも、火野くんがそれを奪い取って「自分にちょっとだけ時間を下さい。」と挨拶。
要約すると、実は火野くんのお父様は、火野くんがプロレスをする事に反対していて、今日は自分のやっていることを見てもらって認めてもらおうと、お父様を会場に招待。そして自分の気持ちを書いてきた手紙をリング上で読み上げました。
ここで何故か流れ出すおしゃれカンケイのテーマ。本部席の味方様が、思わず音響ブースを振り返っていたのが私的には超ツボ(笑)。


認めてはくれないけれど、自分はプロレスを止めたくないこと、「真っ当な仕事に就け」と言われるけど、プロレスで生きていきたいこと、意見の対立のせいで疎遠になってしまったけど、そんなのはもう嫌だから、自分のやっていることを認めて欲しいこと、火野くんは涙声でした。
客席にもうるっときている人がちらほら。私もうるうる。そのせいで写真がなんにもかんにもブレまくっており、今見返しながら違う意味でうるうる(苦笑)。
手紙を読み終わった後、火野くんのお父様がひとこと、
「お前はまだ弱い。だからもっと強くなれ!」
とエール。*5
火野くんはそのせりふを聞くや、リングを飛び降りてお父様の元にかけより握手。そしてお父様を肩車!感動の展開に観客も「親父」コール!
最後はHi69さんとMIYAさんが、火野くんのお父様をリング上に招き入れ、四人で手を上げ合い、観客も更なる「親父」コールで二人を後押し。

いやぁ、良い話でした。
まさかこんな感動で泣きそうになるなんて。


味方様「ただいまよりリング調整のため10分間の休憩に入ります。
    まだ終わってませんよ。
そうだ!このあとまだ二つもあるんだ!
ということで、山縣姉御、あぽたん、MIYAさん、火野くんのサイン会をはさんで、タイトルマッチ、そしてメインです!




・・・・・・と、とりあえず、今日はここまで。
続きは次回!

*1:いつも使っている、観戦用の黒バッグだと思って無意識のうちに掴んでいたのが、666バッグだったのです・・・。お陰でいつもの観戦記用ノートがバッグに入ってなくてあたふた。代わりに手帳にメモしようと思っても、ペンさえ入ってなくて更にあたふた。

*2:大プロにて超ヒール街道驀進中の、大鷲透選手

*3:結局、「ヒモがねぇ!」と断念。当たり前だよ(笑)。

*4:退場時に紹介してました。

*5:遠くから聞いていたため、間違っているかも、です。