中継感想。

箇条書きで…。

  • 今月の放送はあと1回だけ!?マジですか…。
  • まずは9/18のディファ大会から。Hi69と藤原組長のタッグ、という、かなりありえない試合から。
  • これ以外にも、パワフルHONEY(c)'s*1'とGOEMONさんが組む、とか意外なカードが多かった興行でしたよね。
  • 続いてTAKAとサスケさん*2のシングル。
  • サスケガールズの意味は私には分かりません…。
  • このディファ大会がきっかけでNOAH登場が決まったんだよなぁ…。
  • 続いて9/11のマスク祭り。お船&たもつちゃんVSポチ&ペス。
  • ここで解説にあぽたん登場!
  • 「なんでこんな試合を放送するの?」と不満げですが、いつものようにニラっちの舌先三寸に丸め込まれる…。
  • あ、「たもちゃん」ではなく「たもちゃん」なのね…。
  • 二人の犬耳マスクとか、たもつちゃんの水色セーラー服とかより、ニラっちの「夏場に団扇片手に下町をうろうろしてるおっさん」のような浴衣(?)姿の方が気になる。
  • でもってメインにはコスケ*3が登場!かっこえぇ!
  • 「『TAKAすけ』って…。」「何でも『すけ』つければいいってもんじゃ…。」「なんか発想が寒いよね」「『TAKAすけ』って言うわりにはいつもとあんまり…あ、違う、ごめんなさい。」
  • …あぽたん、毒舌絶好調です。
  • そりゃ「社長にもうちょっと気を使ってくれ」とも言いたくなるわなぁ…。
  • コスケなんだから「いっちゃうぞでござる!」ですよ!>客席のみなさま
  • そして「コスケカッター」ですよ!>ニラちゃん
  • 最後に10/16のビッグショー。
  • 解説にウラノさん登場!!
  • そして早速「TAKAすけ」について毒を吐く…。
  • 「『TAKAすけ』ってちょっと強引だよね。」「何でも『すけ』をつければっていう…。」
  • そんなことを話しているうちに、第一試合終了。はじめちゃんが勝ったというのに!!


長くなってきたので、この後の柏組の試合や、MIYAWAKI完全復帰シングル7番勝負第1戦、S-K時期挑戦者決定戦試合、そして、藍的最重要試合「ヤスウラノ&KAZMA&房総ボーイ雷斗vsMr.X&JOE&マイク・リーJr」については、また明日。

*1:お船ちゃんとあぽたんのユニット

*2:ザ・グレート・サスケみちのくプロレス

*3:グレート・コスケ@全日本プロレス